ブログ

管理栄養士の食事指導

sarad

こんばんは!labrillerトレーナーの伏見です。
前回のブログより少し間が空いてしまいましたが、今回も前回に引き続き
貴女もラブリエに通いたくなる!アピールポイントその3(おまけ編)
『食べながら痩せられる!?管理栄養士監修のお食事指導』をお伝えします。

会員様には、コース期間中毎日お食事の報告をしていただきます。
朝昼晩のお食事に加え、飲み物や間食まで。一日の間に口にしたものをメールでご報告していただきます。
この『食事を報告する』ということが、ダイエットを成功させるコツの一つとなります。

なぜ、食事報告だけでダイエット成功に近づくのでしょうか。
理由は簡単です。

『管理されるから』です。

例えば、ご自分で食事制限ダイエットを始めたとします。
最初はヤル気に満ち溢れているので、大好きな甘いケーキも、夜中のラーメンも我慢することができます。

しかし、一週間、10日、日数が経つごとに、だんだんと食べたい欲が出てきますよね。
『誰も見ていないしいいか』『また明日から気をつければいいよね』と、欲望に負け自分で理由を作っては、またもダイエットは失敗に終わります。

しかし、ラブリエでは毎日の食事報告をしていただくことになっておりますので、
『食事報告しなくちゃいけないから守らないと』という意識になります。
そして毎日のお食事報告に対し、栄養バランスがちゃんと摂れているか。食べ過ぎていないか、逆に少なすぎていないか。などをアドバイスさせていただきます。

自己流ダイエットの時は避けていたあの食材が、実は食べても良い食材だったり、
健康のために、と思い積極的に摂っていた食材が、実は太りやすい身体を作っていたり。

と、知らず知らずのうちに間違った食事方法をしている方が意外と多いんです。

そのために、ご面倒ですが毎日の食事報告のやり取りが、ダイエット成功のキーポイントになるんですね♪

もちろん、食事だけ気を付けても美しく痩せることはできません。
もう一つ大切なポイントが『筋力を増やすための運動』なんです。
詳しくは、貴女もラブリエに通いたくなる!アピールポイントその4『有酸素運動だけじゃダメ!健康的な美ボディには筋力トレーニングが必須!』に続きます。

お楽しみに♪

女性専用パーソナルトレーニングサロンlabriller(ラブリエ)
静岡市葵区相生町6-20 中央ビル3F
静鉄日吉町駅徒歩1分。駐車場完備
極上のプライベート空間で行うパーソナルトレーニング&管理栄養士監修の毎日のお食事指導で、自分史上最高のカラダを手に入れてみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る